リサーチ(CS調査) 自社・自店を客観的に分析し、改善策を具体的活動に落とし込む 企業(ショップ)が、客観的に(顧客・プロの視点で)どのように見られているのかを調査する問題発見型の活動です。下記のようなご要望・お悩みをお持ちの企業、SC様へのおすすめプランです。 ● 売上に伸び悩むテナントが多く、何が原因かわからない● 店舗を客観的に見たい● クレームが増えてきている● 今後CSに力を入れていきたいが、何から手をつけていいかわからない● 教育研修プランを立てるための糸口がほしい● ブランドの確立を目指しており、毎年イメージ定着度をはかる測定をしたい 特徴 現場のオペレーションに合わせ、最も効果的な方法にて、プロ調査員もしくは一般モニターによる調査を行います。 各企業(ショップ)様の強化されたいポイントにより、調査内容をカスタマイズし、実施します。 CS調査フロー(例) 期待できる効果 ● 自店の接客スキルを客観的に把握できる● 課題が明確化する● 即効性のある売場改善が可能になる● 他店との比較による刺激が得られる● SC全体の課題が明確化され、自店にも反映できる● 課題についての改善ポイントを把握できる オプション ■接客臨店指導・キーマンへのインタビュー・事前リサーチ・個別研修・現場OJT指導・報告会 ■ショップ活性化クリニック・事前リサーチ・集合研修・店長&スタッフ面談・店舗チェック・報告会 HOME お問い合わせ