CSコンサルティング

Make your future with CS mind !  ~CSを制するものが次の時代を作る~

エデュカーレでは、多岐にわたる業界で「CS(お客様満足)の実現」に携わったプロ集団が今までのノウハウを総結集させてサービス&接客の現場に赴き、人材教育及び人材育成に関わる課題解決を行います。時にはコンサルタント自ら実際に接客をするなど、常に現場視点に立ったSMLのコンサルティング手法は、お客様の感情やニーズの微妙な変化にも対応できる、CS活性化に向けた新しい取り組みとなっています。

CSコンサルティング実績

“CS”という概念の社内認知を上げるための施策考案からCS活性化のための仕組み作りまで、ありとあらゆる業界での実績があります。

業界CS活動内容成果
旅行業界CS講演 (上層部・店長クラス) / 新人研修 / 新人フォロー研修 / 接客ロ-プレコンテスト指導基本から応用へ接客向上 / 接客ロープレコンテスト優勝
鉄道業界新幹線クルーのサービス向上 / サービスパフォーマンスの提案 / インストラクター養成 / サービスマニュアル・クレームマニュアル・インストラクター指導マニュアル制作サービス向上 / 社内チームワークの活性化
石油業界サービスパフォーマンスの提案 / インストラクター養成 / サービスマニュアル・クレームマニュアル・インストラクター指導マニュアル制作サービス向上 / 社内チームワークの活性化
小売業(靴メーカー)臨店指導教育
接客向上 / サービスシステム化導入の橋渡し
小売SPA業(ベビー)CSリーダー育成/社内報の発行 / CS機関紙制作 / CS会議サポート / オープンカレッジ / 接客ロープレコンテスト / 日本SC協会ロープレコンテスト指導 / 出口調査 / 教育体系化づくり接客ロープレコンテスト / CSが全スタッフに浸透 / 教育体系づくり
小売GMS業テナント教育 / テナントリサーチ・指導 / 新店キックオフ講演テナント指導教育ノウハウの構築 / 販売技術アップのプログラム開発
住宅業界CSキックオフ講演 / CSマニュアル制作 / CSビデオ制作施工会社のイメージアップ / 職人の意識改革
飲食チェーン業界CSリーダー育成 / CS機関誌制作 / 接客ロープレコンテスト指導 / 臨店指導CSへの意識向上 / モデル店の構築
アミューズメントスパ業界施設リサーチ / 接客指導 (全スタッフ) / クレームの洗い出し / クレームマニュアル監修接客向上 / クレームの減少
アパレル業界組織体制づくり / 人事評価制度の見直し / エリアマネージャー育成CSが会社に浸透 / ESへの刺激、教育体系の構築
レストラン業界社内インストラクター養成機関立ち上げ / OJT指導派遣 / 店舗接客リサーチ / 新店立ち上げ / FC加盟店向けオペレーションマニュアル作成 / オペレーション策定 / アルバイト採用・教育・評価制度店舗活性化 / 飲食業向け研修部門発足 / FCノウハウ構築