リサーチ(CS調査)

バー区切り

自社・自店を客観的に分析し、改善策を具体的活動に落とし込む

企業(ショップ)が、客観的に(顧客・プロの視点で)どのように見られているのかを調査する問題発見型の活動です。下記のようなご要望・お悩みをお持ちの企業、SC様へのおすすめプランです。

● 売上に伸び悩むテナントが多く、何が原因かわからない
● 店舗を客観的に見たい
● クレームが増えてきている
● 今後CSに力を入れていきたいが、何から手をつけていいかわからない
● 教育研修プランを立てるための糸口がほしい
● ブランドの確立を目指しており、毎年イメージ定着度をはかる測定をしたい

特徴

現場のオペレーションに合わせ、最も効果的な方法にて、プロ調査員もしくは一般モニターによる調査を行います。

リサーチ(CS調査)

各企業(ショップ)様の強化されたいポイントにより、調査内容をカスタマイズし、実施します。

リサーチ(CS調査)

CS調査フロー(例)

リサーチ(CS調査)

期待できる効果

● 自店の接客スキルを客観的に把握できる
● 課題が明確化する
● 即効性のある売場改善が可能になる
● 他店との比較による刺激が得られる
● SC全体の課題が明確化され、自店にも反映できる
● 課題についての改善ポイントを把握できる

オプション

■接客臨店指導
・キーマンへのインタビュー
・事前リサーチ
・個別研修
・現場OJT指導
・報告会

■ショップ活性化クリニック
・事前リサーチ
・集合研修
・店長&スタッフ面談
・店舗チェック
・報告会