代表幡地より新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。日頃からの当社に対するご支援に対し、厚く御礼申し上げます。新年にあたり、皆様にご挨拶を申し上げます。

 昨年2022年は、新型コロナウイルスの影響もようやく落ち着きを見せ始め、接客の現場にも活気が戻ってきたことを実感する一年となりました。長かったトンネルの先に希望の光が見えてくるとともに、現場では新たな課題も生まれています。

 ネクストノーマルにおけるデジタルトランスフォーメーションの加速や、“SDGs”といった新たな概念の浸透、Z世代との世代間ギャップの問題等、様々な状況の変化に直面する今、接客の現場には大きな変革が求められています。

 また、“教育”という観点からも、マイクロ・ラーニングを始めとする、よりパーソナライズされた学習の可能性やブレンディッド・ラーニングなど、新たな学びのカタチが次々と登場しています。

 当社では、常に現場の変化を捉え、その時代に最適なソリューションを提供し続けて参りました。2022年には人的資源による成果を最大化させるための“人材リソースマネジメント事業部”を創設いたしました。2023年は、この事業を深化させ、より柔軟に、多方面から企業の根幹となる“人”を輝かせるためのサポートを行って参ります。

 また、当社は、創立以来CS(顧客満足度)・ES(従業員満足度)向上のパイオニアとして、多くの教育ツールを開発して参りました。大きな変革の時代、CS・ESの先にあるCX(顧客体験価値)・EX(従業員体験価値)を新たな指標と捉え、より進化した企業価値向上にも注力して参ります。

 エデュカーレは、次世代型教育の最先端を担う企業として、2023年をさらなる飛躍の一年とするべく、一歩一歩前進を続けて参ります。新しい一年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                                      2023年1月1日 株式会社エデュカーレ 代表取締役 幡地嘉代