「今」に応える緊急13テーマ

応援動画研修

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動画研修、オンライン研修、リアル(集合)研修、いずれでも対応可能です。

接客販売
 研修テーマ主なねらい内容
1Withコロナの接客対応術を学ぶ誤解を与えない伝え方から今求められるクレーム対応まで、豊富な事例で対応の極意を習得するWithコロナにおいてお客さまの心理や求められる接客対応に変化が生じていることを踏まえ、起こり得るクレームを未然に防ぐための接客対応術を、豊富な事例から学び、体得する
2接客を懸念するお客さまへのアプローチお客さまの警戒心を取り除き接客につなげる方法を学ぶWithコロナにおいて密な接客を懸念するお客さまとスピーディに信頼関係を築き接客につなげる一歩踏み込んだアプローチスキルを習得する
3Withコロナにおけるセールス・フレーズ新しい価値観に合わせたセールストークのコツを学ぶコロナをきっかけに生まれた新しい価値観に合わせてセールストークを考えることで、販売力強化につなげる
4接客の自信をとり戻すための新しい知恵New normalな接客基本を学ぶソーシャルディスタンスを保ちながらの接客方法や、マスク着用時における注意ポイントなど、Withコロナの今だからこそおさえておきたい接客のコツを学ぶ
5Withコロナの消費者行動分析消費者行動の変化に合わせたNew normalを考えるマーケティングリサーチ(Google/インテージ )を読み解きながら自分たちの新しい接客スタイルを考える
6ポジティブ感情に変換するリフレーミングお客さまのネガティブ感情をポジティブに変換する方法を学ぶコロナ禍でネガティブになっているお客さまの言葉をポジティブに変換し、ウォンツを引き出す「リフレーミングスキル」を習得する
メンタルケア
 研修テーマ主なねらい内容
7コロナ禍における無気力状態からの脱出法不安な感情を整理できる魔法の質問法を身につけるコロナに対する不安、店舗運営に対する不安、接客に対する不安をデトックスして、前に進むために必要な感情を引き出す質問法を体得する
8Withコロナにおけるモチベーションマネジメントメンタルケア・コミュニケーションによる部下のモチベーションアップ法を学ぶケーススタディを用いながら、スタッフのメンタルケアにつながる日常的なコミュニケーションを身につけ、モチベーションを回復するコツを学ぶ
9コロナ禍でも達成できる目標設定法心理学を活用した有効な目標の立て方を学ぶアイントホーフェン工科大学が提唱している科学的にエビデンスのある目標設定法を活用して、行動できる自分と出会う
10立ち直る力(レジリエンス)を育てるセルフマネジメント職場のストレスに負けない心の筋力の鍛え方を習得する接客や職場におけるストレスを減らすために、立ち直る力(レジリエンス)を高める方法を学ぶとともに、ストレスの原因となる思い込みの癖を知り、セルフマネジメント力をつける
チームビルディング
 研修テーマ主なねらい内容
11ネガティブ脳をはずしてチーム力向上メンタリティタイプを把握し、チームの結束力強化をはかるウェルズリー大学の心理学者が提唱している2つのメンタリティタイプを知り、チームで結束しコロナ禍を乗り越える方法を見出す
店舗演出
 研修テーマ主なねらい内容
12Withコロナ時期のディスプレイ&POPのコツちょっとしたひと手間で魅力的な売場を作ろう!ソーシャルディスタンス接客が求められる今だからこそ、カラー、照明、コーディネートを細やかに工夫して、思わず目を引き購入につなげるディスプレイ&POPを身につける
SNS
 研修テーマ主なねらい内容
13Withコロナの今こそ活用したいSNS‐PR術SNSだからこそできる、ファンづくりや効果的なPR戦略について学ぶ「行きたい!」が高まる、お客さまにとって魅力的な情報発信術を学び、お店とお客さまの接点が減少している今だからこそ必要な、効果的なPR戦略を身につける